關於部落格
  • 24204

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    14

    追蹤人氣

又來了的陛下日記

⊿ 近況報告(2007/03/28)

Yeaaaaaaaaaaah!!!
無事生まれたらしいです。件のローランサン。
というか、名前は『エル』らしい!
当然、そこそこ遠い昔にはもう決めてあったらしい。
敢えて発表はしませんが、可愛い漢字なので僕も安心しました。
これが超強引な当て字だったりしたら、その子に申訳なさ過ぎるからね……。

おめでとう!これで君達はパパ&ママン・ローランだね。
この世は楽園ではない。だが、絶対にその子を奈落へ堕としてはならないよ。
エルと一緒に「0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102」

この件について、「妊婦ローラン超頑張れ!」とか「無事生まれたら絶対報告して」
という温かい応援メールが移動王国通信局に多数届きました。
この親ローランは、温かく見守ってくれたであろう全てのローラン達にも感謝していました。

『エル』…君が生まれた朝にはこんな物語があったんだよ
――それを唯ここに記しておきます。

そうそう。エルが育った暁には、是非一緒にコンサートにおいでなさい。
その頃には銀河皇帝とかになってる可能性もありますが、それまで王様も頑張る(笑

ヒッ・ヒッ・フゥー!(ラマーズ法)について――
青少年の教育に良くない可能性があるので、一応ちゃんと説明しておこう。
これは心身の緊張と弛緩のバランスをとり、自然な分娩を助ける為の呼吸法とされている。
イェイ!だと不自然に気合が入り過ぎる恐れがあるので、くれぐれも御注意願いたい。

⊿ 近況報告(2007/03/27)

北陸ローラン達の元気な生存報告が続いています。
良かった。てりたま玉子抜き注文してる馬鹿もいるようなので一安心かな?
そういえば、何やら自慢気に玉子が入っていたことを報告する不敬な輩がいる。
君達に一言いっておきたい。別に羨ましくなんてないんだからなっ!
確率論からしても、入ってないことの方がよっぽど凄いんだぞ。解かれ。
そこは、むしろ奇跡を呼ぶ王様の潜在的な能力を誉め称えるべきではないのか?

――と、馬鹿な話はこの辺で終了して、
今日は特別にあるローランからのメールを紹介したいと思います。
彼の奥方が今超頑張ってるらしい。何を?って出産を。
中々難産の様子ですが、陣痛に耐え果敢にヒッ・ヒッ・イェイ!とやっていることだろう。
本人曰く「嫁がローランサンを生み出そうと頑張っています。」だそうだ。

もし、我子にそんな名前を付ける気でいるなら「早まるな!」と言っておきたい所だが、
Yeah!な二人の国民が繋がったロマンだ。力強く親指を立てて元気に生まれてくることだろう。
この国には、有り難いことに多くの素晴らしい民がいます。
この瞬間、喜んでいる者もいれば、悲しんでいる者もいることでしょう。
ジョン・レノンの歌ではないが、想像力を働かせてみよう。ロマンは何処へでも繋がってゆく。
困難に立ち向かう勇気。それはささいなことからも生まれ得るのではないだろうか?

僕は君達から多くの励ましと勇気を貰いました。王様も頑張ってる君達を応援したい。
「超頑張れ!」王国の次代を担う焔達に祝福があらんことを……。
相簿設定
標籤設定
相簿狀態